2012年10月2日火曜日

SEO対策ってどうなの?って話をよく聞きますが。

ECサイトの運営アドバイスやコンサルティングをしててよく聞くのが、

・SEO対策ってどうなの?
・おたくはSEO対策やってくれないの?
・SEO対策に毎月○○円払ってるからこれ以上は。。。
・広告効果が中々出なくて。。。

なんて話です。

SEO対策っていつから広告になったんですかね?

広告なんかじゃないですよ?

そんな営業マンの口車に乗って楽をしようとしないで、どうやったら売れるかをもうちょっと真剣に考えて貰いたい。

仮にSEO対策を依頼して、楽して上がった順位と売上なんて、他のお店がさらに対策をして上位に来られたら、一瞬で消えてしまう数字ですよ。

それが分かってないのだろうか。

「あのお店に上に来られて順位が下がったから上げてくれ!!」

そんなもん出来るかい。

そんな事も分からない店舗が多過ぎるんです。。。

こうやって書いてても、実際にお金を捨てる事になるまで、調べようとしない人が多いのもまた助長してるんですけどね。

あ、でも全てが上がらないって訳でも無いんですけどね。

うまく使えば、SEO対策は効果があります。

SEOの知識は無いけど、心血注いで愛を込めてしっかりネットショップを運営してます!!って言うお店であれば、利用する事で一気に。。。

と言うのは充分あり得る。

が、楽をして 『順位が上がれば売上も上がるでしょ』 なんて思ってると、上がらないです。

上がってもすぐ落ちます。

売上も上がりません。

だって、SEOってそういう物じゃ無いもの。

みんな、SEO対策、ネット広告のJword等、誤解するような話をする営業マンを信じないで下さいね。


0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿