2012年3月12日月曜日

iPadのソフトバンク4G(TD-LTE)

新型iPadの4Gが日本だと4G使えないらしい。

へー。

俺wi-fi使うつもりだから関係無いなぁ。

appleのサイトやストアで買うと、2年間のソフトバンク無料wi-fiがセットになってるって事を意外と知らない人が多いんで、書いておこうと思う。

ここを見れば、大体分かると思う。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/wi-fi/

自分の携帯電話かPHSで設定しないといけないから忘れてる人はそのままだろうなぁ。

設定方法はここを見ると分かりやすいっす。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/ipad/pdf/how_to_use_wifi_spots_2y.pdf

PDFだから、もし見れない人はadobeのサイトからダウンロードしましょ☆

提供エリアはここ。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/

今お父さん犬が指名手配されてるCMでよく流れてるあのステッカーが目印。

それにしても、無線LANスポットって色々なステッカーが乱立しててよく分からないよね。

ソフトバンクなら前の【fon】も同じ会社がやってるけど、別サービスだし・・・
なんて思ってたら、お父さん犬、fonも合併してるのか!!

ちょっとこれは便利かも。


これってあんまりたくさんの人に知られたらソフトバンクさん的には利益率下がるんじゃないかなぁ。
それでもやらないといけないって事は、ひょっとしたら4GのLTEサービスがすぐに提供出来ないからかもしれない。

appleに指定されたのかな。

可能性は大いにある気がした。

ちなみに、4GLTEのCMをバンバン流してるソフトバンクさん、wi-fiモデルで売って、そっちで契約してくれたらありがたいのかな?

そう言えば、ソフトバンクが対応してるTD-LTEは、iPadで対応してるLTEと型式が違うから、日本では使えないって事で。

このサイトに詳しく書いてあるから、ちょっと見てみて☆
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-237.html


と言う訳で、いつポチろうか、すごく迷ってる僕でした。

んぢゃ!

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿