2012年3月5日月曜日

2012年3月5日の気になったニュース。

●セブンネットショッピングが電子書籍サービスを発売開始
http://ascii.jp/elem/000/000/676/676174/summary.html?rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

これで、楽天のkoboとさらにぶつかる会社が増えた。

アメリカみたいに乱立して、いくつかが潰れるって言う流れになると思う。

セブンの場合は、どこかと提携して生き残るんじゃないかな。

日本中に7000店舗とかある販売網はやはり魅力的。


●ディノスが「コスメクリニック」をオープン

コスメだと、すでに「@コスメ」がかなりのシェアを持ってたり。
美コスメも頑張ってたり。
ただ、ここの場合はプランタン銀座や京王百貨店新宿店に実店舗を持っていて、高い年齢層に向けてもアピールし易いと言う土壌が出来上がってるので、それなりの所に行くと思う。
そして、【セレクトショップ】って所がミソで、富裕層向けにいい感じに狙っていけるんだろうなぁ。


●ECサイト界の帝王、Amazonが「2012 春の新生活ストア」をオープン
2個以上一緒に買うと5%引きですって。
さらに、Facebookページもオープン。

安定してるなぁー。
http://ascii.jp/elem/000/000/676/676176/?mail


んじゃまた。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿