2012年7月12日木曜日

楽天サロンがオープン

楽天サロンがオープンしたぞー!

http://salon.rakuten.co.jp/

どーん

と言う訳で、例によってクリックで拡大です。

全体的なデザインで見ると、さすがにサロンだけあって、オシャレと言うかスッキリと見やすい感じに仕上がってます。

楽天市場みたいにゴッチャゴチャだとサロンを探しにくいし、行けないもんなw

これでも検索のSEOとかやる会社出てくんのだろうか。

ページ構成は、まず分かり易い広告バナーがドーンとあって。

ヘアサロンを探す流れ。

導線は

1.地図の中から選ぶ
2.フリーワード、路線で探す
3.【こだわりサーチ】 メニュー、ヘアカタログ、スタイリスト

の3つですかね。

これ以外に【ママ向け】 【お呼ばれ】 【仕事帰り】 【初回限定】・・・

等、実際の使用環境を考慮した検索バナーメニュー。

その下の方には、軽くSEO対策じゃね?と言う感じもしないでもない、メニュー毎に【関東、関西、九州】から選んだり、条件から選んだり。

こっちはあんまり見る人少なそうだな。

どちらかと言うと、自分の普段行くお店が決まってなかったりする人が使いそう。

そんな中。

髪の長さやテイストから探せるのは面白い。

スタイリストによって、得意、不得意があるのかな??


実店舗ともっと絡める企画やキャンペーンが増えれば、面白いと思う。

まずは、自分が使ってるお店が楽天サロンに対応する事を祈るか。。。(笑)


0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿