2012年7月4日水曜日

iGoogleが廃止

2013年11月1日までで、iGoogleが廃止されるようです。

グーグル、廃止予定サービスを新たに発表--「iGoogle」や「Google Mini」が対象に


Google+やChromeによって、存在価値が徐々に薄くなっていったって事で。

社内リソースを発展する部分に集中させる意味でもいいのかと。

Google社内からは、最近大企業病のようにイノベーションの無い環境になってしまったと情報が出てきており、Facebookや他の企業に人材も流出してるらしいけど。

大企業にしか出来ない事があるのもまた事実。

ただ、カリフォルニアのシリコンバレーで働く人のマインドとして、大企業に対するカウンターカルチャーが根強いのもあり、そういう企業からは人材が出て行く事が多いよね。

日本では当分大丈夫だろうけど。

less is more 選択と集中


重要な問題です。


これからどうなってしまうんだろう。


個人情報との兼ね合いを、どこがバランスよく取っていくのか。


そこが肝のような気がします。




どうでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿