2012年7月19日木曜日

パンダアップデートと上位表示について

自社の社名を検索したり、サービス名を検索した時に、別の会社やサービスが上位に表示されていたり、クレームが書かれたページが上位に出てたりすると、それはかなりの機会損失であるばかりか、相当のイメージダウンである事は想像に難くないと思います。

ユーザーの90%は検索結果の1ページ目しか見ないので
(そこに望む結果が無かった場合は、別のキーワードを追加する)


上位表示されないと言うのは非常に厳しい。

そして悪い評判もTwitterやFacebookによって広まり易くなっているので、ここもリスクです。

そして、昨日のパンダアップデートが日本語(と韓国語)対応になった事で、今週から来週にかけて色々なキーワードで落ちて行く事が予想されます。

今まで、自社サイトにSEO対策で被リンクを付けていた会社がたくさんあるかと思いますが、Yahoo知恵袋やその他のページで多数悪い評判が立てられて、Twitter等で拡散されていたら、一気に露呈するんじゃなかろうか。

なんて、(0゜・∀・)ワクテカ しながら待ってます。

本当に効果的なリンクを集めるようにしなくては。

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