2012年2月4日土曜日

楽天の

カンファレンスに出席してきた。

でっかかった。

かわいい人が多かったけど、ちょっと昔の営業会社みたいなコンサルタントが多かった。

それにしても、楽天のコンサルタントのレベルの低さは中々だなぁ。

広告販売しか脳が無い人が多過ぎるのも仕方ないのかもしれないけど。

育てる環境でもないのかな。

出来る人はちゃんとコンサルできるんだけどね。

コンサルって資格じゃないから、ピンキリだもんなぁー

困ったもんだ。

でもフォーラムとか色々と勉強になった。

あと、三木谷さんは、プレゼンがうまい訳では無いって事が分かった。
楽天の取締役で出てきた人はみんなそうだったけど。

でも、あれだけの企業を作ると言う事は、立てる目標と、それに対する実行力がとてつもないんだろうなぁ。

なんて。

もうちょい考えてみよう。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿