2012年5月18日金曜日

楽天の検索エンジンがショボ過ぎる。

楽天の検索

http://websearch.rakuten.co.jp/

何度やってもしょぼ過ぎる。

10年くらい前のYahooのようなショボさ。


キーワードマッチくらいしかやってないんじゃないの??

ひょっとして○○○じゃない? 的な機能は実装してるけど。

キーワードが増える程、精度が甘くなってる感触。

まぁ、あと検索結果画面の幅が狭くて見にくいってのもある。

もうね、ダサいって言うだけで使いたくならないんですよ。

検索でポイント溜まらなかったらchromeのデフォルト検索には絶対しないだろうなぁ。

今まで、これで便利だった事が全く無い。

全く。

無い。

技術力が無いのは昔からだけど、そのままだとサービスの質も低下するんじゃないかなー。

少なくとも日本以外ではまだ成功してないしねー。

いくつかの失敗を糧にして欲しいもんだわ。


とりあえずセンスを良くして。


0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿