2012年5月24日木曜日

Twitterで最近ちょっとだけ問題になってるから気を付けた方がいい内容。

ネットで色々見ててちょっと気になったから書いておく。

Twitterの公式RT、返信(Re:)、非公式RTについての話。

非公式RTで、Aさんが書いた内容を引用する時に、

【Bさんが書いた内容 @AさんID Aさんの書いた内容】

となる所を

【Bさんが書いた内容 @AさんID Bさんが改変したAさんの書いた内容】

ってしてTWEETしてしまう事があるらしく。

基本的に @誰かのID の後は、次に @誰かのID があるまではその人の言葉

としてみんなに読まれるから、それはマナー違反だしもう捏造だよね。

って事で気を付けよう。

特に、人のところに自分のアフィリエイトをくっ付けるなんて。。。


参考ブログ : ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1050.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook


0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿